日雇い アルバイト

日雇いのアルバイトは学生・高齢者にも人気!

子育て中の主婦に便利な日雇いアルバイト

日雇いのアルバイトは子育て中の主婦にはとても良いアルバイトです。一般的なアルバイトだと長期の休みに対応してもらえないし、子供の急な発熱などが入るとどうしても仕事を休みがちになってしまいます。

 

 

日雇いのアルバイトはいろいろな種類のものがありますが、主婦でもできるものが沢山あります。肉体労働だけが日雇いのアルバイトではないのです。

 

 

登録制のため、よほどおかしな格好をしていかない限り、仕事先で拒否されることはありません。また、急に仕事ができる時間が取れるとなった時、すぐに仕事をすることができます。

 

お金も基本的には日払いなので、翌日には現金を手にすることができます。キャッシングなどで借り入れるよりも日雇いアルバイトを何日かする方が利子もつかず良いのです。

年末の惣菜作りバイト!

私は高校生のとき、年末に北海道のショッピングセンターでの惣菜コーナーで惣菜を作るコーナーでアルバイトをしていました。朝の6時出勤で15時迄で私が実際に体験したのはお寿司のシャリとネタを合わせてパックに詰める作業です。

 

初めてやる作業なので最初はいつも働いているパートさんに怒られたり注意されていましたが単純作業なので1時間もやれば慣れました。

 

意外とパックに置く位置やシャリやネタが上手く乗らなかったりといつも見ているお寿司のパックがここまで難しいなんて思いもしませんでした

 

その作業を永遠に続けましたが、やはりお昼時が1番忙しかったです。初めての体験でしたので勉強になりました!良い年末を過ごしたと思います。また機会があれば是非したいと思います。

引越しの日雇いバイトで知った人間関係について

私は以前、3月頃に親戚からの紹介で引越し業者の日雇いアルバイトをしたことがあります。その際に色々なことを学びました。今日はその際の話を記したいと思います。

 

私はちょうど大学生で春休みで実家にいるときに、この日雇いアルバイトを行いました。特に力仕事をした経験がなく最初は不安でしたが当日一緒になったグループ(自分を含め3人)で現場に向かいました。

 

引越しの作業は思ったとおり力仕事もあり夕方にはクタクタになりました。

 

そんな私を見てグループリーダーの40代の人が私に対して気遣いの言葉をかけてくれたり、さらにはコーヒーをご馳走してくれるなど、よく面倒を見てくれたことが印象に残っています。

 

ちょっとした小さな気遣いでも元気になれるんだということを学べました。

 

その翌年も引越しのアルバイト 名古屋方面に行ったのですがその時も日雇いで良い思いをしました。

梅雨が明けると、早くも夏ですね。暑くなってきたなと思ったら、夏休み中の学生たちがお店にあふれます。当然、お店のアルバイト 高校生が多くなるので普段より活気づきます。長期休暇以外の平日の昼間は、私のような主婦が中心になってお店を切り盛りしているのですが夏休みは高校生や大学生が中心です。お客さんも夏休み...
続きを読む≫ 2014/06/25 20:54:25
今年の春からいとこが看護師として働き始めます。幼い頃に私が出した鼻血の血を見て恐怖を覚えたのか、あれだけ大騒ぎしたいとこがまさか看護師になるなんて思いもしませんでした。いとこが看護師になると決めたのは高校生の時だったようです。高校生の時に彼女の母親、つまり私にとっての叔母が盲腸のために入院しました。...
続きを読む≫ 2014/04/15 14:51:15
今年のお正月は、久しぶりに親戚一同が集まり、とても賑やかに過ごしました。私は薬剤師をしているので、まだ高校生や大学生のいとこたちから将来の進路についてたくさんの相談や質問を受けました。ですが、一番の話題はなぜ薬剤師なのに転職したのかということでした。私の転職理由は職場の人間関係です。どの職場にも人間...
続きを読む≫ 2014/03/06 00:39:06
ホテルに行けば様々なショップがあり、中でもレディースファッションは2〜3フロアを占めるほど数多くのブランドショップが展開しています。私が一時期グランフロント大阪 アルバイトしていたレディースファッションのフロアがありました。有名デザイナーのブランドショップでしたので客層も限られており、また商品の単価...
続きを読む≫ 2014/01/31 18:16:31
学生の頃、カフェ アルバイトをするのが憧れでした。学校周辺にはテレビや雑誌で紹介されるおしゃれなカフェがたくさんあり、店員さんもおしゃれでかっこいい人が多かったのもあって、たくさんの人が憧れていたと思います。でも、カフェでアルバイトすることは実際には大変なんですよね。華やかそうに見えるんですが、そう...
続きを読む≫ 2014/01/14 10:35:14